この度、弊社は「驚安の殿堂ドン・キホーテ」運営会社の株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)のグループ企業である株式会社ジャパンインバウンドソリューションズと訪日観光客向けのクーポン発行につき、業務提携契約を締結しました。

ドン・キホーテのクーポン発行の第一弾として、訪日中国人観光客向けとして、1日約8億のPV数を持つ中国大手ポータルサイトの「網易新聞日本」のサイト内にて、クーポン発行を開始します。

日本政府観光局(JNTO)の発表では、2018 年の訪日外客数 3,119 万人の内、約4分の1の830万人が中国人観光客であり、外国人観光客の1人あたり平均消費額が約15万円であるのに対し、中国人観光客の1あたりの平均消費額は、約22万円です。

また、観光庁調査では、訪日中国人観光客の来日目的は、第1位の「食事」に次いで、「ショッピング」が来日動機との調査データがあります。

ドン・キホーテは、そもそも中国人の認知度が高く、いわゆる「爆買い」の聖地とも言われてます。

今後は、対中メディア媒体を含め、東南アジアの各国向けにクーポンを発行して参ります。

メディア媒体運営企業の方などいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

株式会社デベロップ・フォース 広報室
連絡先:info@develop-force.co.jp